

新フェーズ!!

きましたねっ!
いろんな技!いろんなフェーズどれにしようか・・・
迷えない!!!!!

スキル熟練度うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あれですか!

とらないフェーズのスキルは振らなくてもよくねっ♪?
みたいな??

いやいやいや!!!!!!!!!!!!!!!

なんかせっかくのフェーズが台無しになってしまうよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
熟練度と犠牲になったCPの補填もっとくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

って、ほとんどの方が思ってますよね・・・

う~ん、困ったものだ!!!

そんな感じでこんにちはっ!

みなさま新フェーズはいかがでしょうか!

私はソマピン(ナギ)を楽しんでおります!
公式掲示板に書く勇気などもちろんなく
ここで考察なんてできる実力もないのでおもにソマピンの自分の習得したフェーズについてのお話をすこ~ししていきたいと思います!

①ソーマ
習得フェーズ
ストライカーとパラライザー
ストライカーはなんといってもクレイン!!!!!!
おっと・・・
レイン!!!!!!!!!
クレインとよんでいたら某ギルメンから
スパー、クレイン???
スパーク、レイン!!!
みたいな感じの熱烈なツッコミが・・・
もうね
顔真っ赤!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スパークレイン強い!!!!!!!!
技の強さに対するCTもかなり早め!!!(アバウトすぎワロス・・)
私のソーマは命中極みなのですが
それにゆだねて回避職様をとらえたりするのにとても有効!!
モドもこの技でとらえることができれば有利に運ぶことも!
密集地帯にぶっぱからのPD逃げ!!!
狭い地形での追込み用スキル!!

完ブロもひとつ増えていうことなしのスキルとなりました!
使ってる感じとしてはCT少しはやすぎなような??

サンダーガードEX
今までのサンガと大差ない!!!
これが本音・・・
ほんとは気づいてないだけかもしれないステキ要素があるかもしれないですね!

ただ!!!
サンダーガードがEXとなったことで
フェーズ切り替え時
サンダーガード(ノーマル)がつかえるようになりました!
こっちはHIT間隔がおそいですが完ブロとして大いに役立ちます!

よってストライカーは
レインとサンガEXによる完ブロの増加!!
レインで捕まえることにより得意な近接戦にもっていくことができる!
広範囲攻撃により今までにない戦術を組み込める!
こんな感じで思っています!

次はパラライザー
マヒマヒマヒ!!!!!!!!
マヒマヒマヒ!!!!!!!!
マヒマヒマヒ!!!!!!!!
ナシプがきたらうわああああああああああああああああああああああああああああああ
そんなフェーズだと思っていました・・・・

案の定ナシプがあるととってもキツイのですが!!!!!!!!

サンダーウェイブEX!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これも最初EXじゃないほうがいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
とか思ってたのですが
今ではこれがソマの新フェーズで一番好きですw

ウェイブEXの射程!!!!!
これがソーマに活路を!!!!!!!!!!
対モドに突破口を!!!!!!!!!!!!

たぶん?アローの誘導範囲にこのウェイブEXが届くようになり
反撃できるようになりました!
さらに!!!!!!!!
地味に高いマヒ確立により
そこからマヒ→Jラッシュで逆転なんてことも!!!!!!!!!
私はまだまだなのですが
もっとうまい方がつかえばとんでもなくすごいことになるのではないでしょうか@@!!

確実にあてること!!!!!!
射程に任せて無駄うちをしないこと!!!
これが私の課題かなと思うこのごろ・・・

ブリッツシュート
マヒ率が高い!!
あてずらい!!!!!!!!!!!!
アハハハ
そのとーり!!!!!!!!!!!!!

射程ほしいよw

当然私にあてる技術などはなく
新スキル打ちたがりの無駄うちが多く・・・・多く・・・多く・・・
うわああああああああああああああああああああああああ

マヒ時に使用して追加マヒ狙ったりしてます!!!

あとは上にかいてあることしかしてません・・・

こんな感じでしょうかっ!

フェーズ単品でとらえるのではなく
この二つのフェーズを組み合わせて使うこと!!!
これによりさらにソーマの力が増えるのではないかと思います!!!!!!!!

実際に戦ってみて
サンガ→レイン→フェーズ切り替え
こんな感じな流れ多し・・・
ナシプをかけていない、PTにナギがいないなどの状況の場合は
フェーズ即切り替えからのマヒ狙いをいったりします!

何が起こるかわからない!!!!!!!!
だからこそ楽しい対戦!!!!!!!!!

これからいろいろ修正はあると思いますが

極端にそのキャラを使うユーザーの増減がかわる修正はやめてほしいな~~
新しい記事にかえてピンコいきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃくこん!!

Author:にゃくこん!!
どもです><!
すてきなブロガー様たちのブログを見ているうちについついはじめてしまいました!!

さーばー アテナ
メイン ソーマ 髪型は・・・
ギルド もやし愛好家

遠征隊!!
月別アーカイブ
きまりのやつ
Copyright © 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
バナー
バナー2
りんく
20120111080641bd9[1]茜さんのブログ!! ゆずきさんのブログ!! q4QHU38IBaFEyBb[1]琥珀さんのブログ!! 20110507022918ad4[1]クックさんのブログ!! 20120202193322ca8[1]ヨルミさんのブログ!! 無題ゆめさんのブログ!! yurabow_200x40_3[1]ユラさんのブログ!! 86[1]ミユさんのブログ!! 201202222157309a4[1]クラさんのブログ!! meet02[1]ナグさんのブログ! Isn8uNs0cAq60se[1]アルバトさんのブログ! 20120407052152c74[1] ロリGさんのブログ! 2012020411470973a[1]そらのてんしさんのブログ!
リンク
